2009/11/16

新月と獅子座流星群




今日は蠍座の新月

新月のお祈りをしよう

「お願いごと」の下書きを連ねていたら

10個迄ってうのをちょっと超えてしまった

べつに貪欲なお願い達なわけじゃないけれど

健康・幸せ 以上に必要なものってあるかな

それだけで なんだか 充分贅沢すぎるお願い


だけど

「ディノ村が散髪や耳掃除などのときに、ポルターガイストの悪魔に憑かれた少女のように暴れなくなりませんように」

とか

わたしなりに真剣・切実なお願いもあるのよ


そして
今晩は獅子座流星群がピークらしい
嵐が去った後の、この海辺の町の夜空はすっきりで
しかも新月なので流星群を眺めるにはもってこい
昨日の晩
しゅしゅっと白く光って流れたあれはプレヴューだったんだな

ブランキーにくるまってホットチョコすすって
今晩は夜更かし
流星群とかってまじでワクワクしちゃうんだよ
チビのころ、
「紅白歌合戦」を観るために、頑張って夜更かししちゃうようなさ
あれって
「紅白歌合戦」が楽しみなんじゃなくて、新年に向かって夜更かしするっていうのが、スリルだった
12時過ぎたら 
明けましておめでとうございます!
って云えるから

さて
今年の年越し
わたしは何処にいるのだろう?
新月にお願い

0 件のコメント:

コメントを投稿