2009/07/21

すっげえ、喰ってみたい。


コレ。
アメリカンドッ君。

私が住んでるところでは、年に一度の夏祭りの時にしかみかけないんですよ、アメリカン・ドッグ。即売り切れで、毎年食べ損ねています。

それなら自分でアメリカン・ドッグ作ったろーって、適当にソレっぽい生地を混ぜて
失敗するかもしれないのに沢山揚げ油をつかうのはイヤだったので、
ケチというか小心ものさが、でもいいじゃーん!っていう囁きと葛藤しながら、
出来上がったソレは、情けなさ度★★★★★でした。
割り箸がなかったから、焼き鳥の串使用で、萎えまくってたし。
ぼよ〜ん。

Trader Joe's かどっかで売ってた、ベジタリアンのチンするだけのを食べたことがありますが、
お豆腐や野菜かなんかでできてるだろう、ウインナー部分は”まあまあ”で、
やはり大量な油タップンタップンで揚がってるのがグー!なわけで、
わたしのジャンク満足度は★☆
くらいでした。
ジャンクなものを欲してる時は、ジャンクの王道をいかないと、欲求不満になってしまう。
ジャンクの王道は、いさぎの良さだ!
ふぁっく・ゆー・コレステロール!って啖呵きらねば。
まあ、めったにたべるもんでもないし。
はっきりいって、
アラン・デュカスとかすっげえスシとかよりも、今現在、アメリカン・ドッグがとっても喰いたい。

ちなみに、アメリカでは、アメリカン・ドックのことをコーン・ドッグと呼びます。
だから、屋台で
「キャナイハバ、アメリカ〜ン・ドオ〜ッグ?」
とオーダーすれば、コレがでてきちゃうので、ご注意。

さて、今週末はその夏祭りがやってきます。
群がるガキをおしのけて、3本は平らげたいと思います。
2009年夏の課題。

きょうのウチのアメリカン・ドッグです。

なんか文句言いたげです。
後ろに映ってる人が怪しいですねえ、北の国の工作員でしょうか。









0 件のコメント:

コメントを投稿