2009/08/29

りんごジュース

ギックリ腰と夏風邪のダブル・パンチだったわけですが。
ギックリ腰の経験がある方には、よおーくわかると思いますが、ギックリ腰時の咳&くしゃみは、背中に亀裂が炸裂(これってヘンな日本語だが、そんなかんじなのだ)、ちびりものなのですね。っていうか、まじでちびるよ。

で、わたしは年に一度くらいなんですが、あんましカラダの調子がよろしく無いときに、りんごジュースが飲みたくなります。
それで、リハビリ・リハビリ・マハトマ!.....とか自分で呪文を唱えながら、まさにゾンビのような歩き方でお店へゴー!したわけですが。
アメリカのりんごジュースは、何か違うんだな〜
ニホンのはもっと甘酸っぱいのだ
わたしのカラダが求めてるのは、
むかし、駅の売店なんかにあった、あの、ガラスのびんのやつ!
紙蓋の!
コーヒー牛乳なんかと一緒に並んでた.....
果汁とか、はいってんだかないんだか、どっちでもええから、
あれが、飲みたい、ゴクゴクと!!!
こう、片手は腰にあてて、70度くらい体を反らして、あのガラスの瓶を掲げて飲み干したい、のだ!

あれってまだ売ってるのかな?
だといいけれど。
紙パックのやつとか一本¥1000はする健康&セレブなやつじゃなくてさ。

そーいや、ポン・ジュースってのもあったよね。
なつかしー。

あのガラス瓶りんごジュースの画像は見つかんないので、甘酸っぱい.....でなぜか現れたのがコレです。人間連想形式摩訶不思議。





スーパーモデルとかバレエとかを間近で見たりすると、同じ人間じゃねえ!って思うけど、こうゆう歌い方&喋り方する人(つーか、アイドル)も、わたしにとっては同じ人間じゃねえ。こんなごめんなさい!死んでもいえねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿